INFORMATION

2022/02/22:3月以降のわくわくプラザの運営について

 プラザ室内しつないでの「3つのみつ」を徹底的てっていてきけ、ひとひと距離きょり確保かくほし、感染拡大かんせんかくだいふせぐために、「やむをない事情じじょう自宅じたくにお子様こさま見守みまもかたがいない家庭かてい児童じどう」の利用りようとしていただきますよう、つづきご協力きょうりょくをおねがいいたします。

 

 つづき、在宅勤務ざいたくきんむやテレワークによる対応たいおう可能かのう御家庭ごかていについては利用りよう自粛じしゅくしていただく、短時間勤務たんじかんきんむ可能かのうかたについてはできるだけ利用時間りようじかんみじかくしていただくなど、より一層いっそうのご協力きょうりょくをおねがいします。

 

 登室とうしつまえにはかなら児童じどう健康状態けんこうじょうたい観察かんさつし、発熱はつねつせき倦怠感けんたいかん下痢げりなどの諸症状しょしょうじょうがあった場合ばあいは、利用りよう見合みあわわせてください。また、児童じどうだけでなく同居どうきょのご家族かぞく健康管理けんこうかんりもしっかりおこなってください。

 

 わくわくプラザ利用りようさいには、マスク着用ちゃくよう手洗てあらい・うがい・手指消毒てゆびしょうどくをこまめにおこなうなど、感染防止かんせんぼうしつとめてください。

 

 児童じどう新型しんがたコロナウイルス検査けんさ陽性判明ようせいはんめいした場合ばあいや、濃厚接触者のうこうせっしょくしゃとなった場合ばあいは、利用りよう見合みあわせてください。つぎ該当がいとうした場合ばあいは、わくわくプラザまたはこども文化ぶんかセンターにご連絡れんらくください。

濃厚接触者のうこうせっしょくしゃ特定とくていされた場合ばあい
②PCR検査等けんさとう受検じゅけんすることとなった場合ばあい
③PCR検査等けんさとう結果けっか判明はんめいした場合ばあい
④PCR 検査等けんさとう結果けっか陽性ようせいで、保健所ほけんじょによる濃厚接触者のうこうせっしょくしゃ有無うむ特定とくていされた場合ばあい

 

保護者ほごしゃ皆様みなさまには御不便ごふべんをおかけしますが、わくわくプラザないでの感染症かんせんしょうのまん延防止えんぼうしのためですので、どうか御協力ごきょうりょくくださいますよう、おねがいいたします。

 

 3月中がつちゅうにわくわくプラザを利用りようする場合ばあいには、「わくわくプラザ等特別利用申出書とうとくべつりようもうしでしょ」(わくわくプラザで配布はいふまたは下記かきよりダウンロード)を記入きにゅううえ、2がつ28にちまでにわくわくプラザに提出ていしゅつしてください。

がつわくわくプラザ等特別利用申出書とうとくべつりようもうしでしょ(PDF形式けいしき.210MB)

 

NPO法人ほうじん 児童育成会じどういくせいかいコッコロ

2022/02/5:一部イベントの中止について

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう感染拡大かんせんかくだいともない、以下いかのイベントを中止ちゅうしいたします。

 

地域子育ちいきこそだ支援しえんセンターおかがみ

・2がつ 7日なのか  お話会はなしかい&お誕生会たんじょうかい

 ※似顔絵用写真撮影にがおえようしゃしんさつえいとバースデーカード、メダルのプレゼントは通常通つうじょうどおおこないます。

・2がつ 9日ここのか  ベビー&ママヨーガ

・2がつ16にち  リズムっこクラブ

 

 

そののイベントにかんしましては、つづ感染症対策かんせんしょうたいさく徹底てっていしたうえ開催かいさいいたします。

理解りかいとご協力きょうりょくほどよろしくおねがいたします。

 

NPO法人ほうじん 児童育成会じどういくせいかいコッコロ

2022/02/2:わくわくプラザ利用自粛のお願いについて

 新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょうについて新規感染者数しんきかんせんしゃ急激きゅうげき増加ぞうかしています。

 わくわくプラザ利用者りようしゃなど複数人陽性ふくすうにんようせい判明はんめいした場合ばあい感染拡大防止かんせんかくだいぼうしのためわくわくプラザを臨時休室りんじきゅうしつする事例じれい発生はっせいしています。

 

 つきましては、つぎてん御理解ごりかいいただき、引続ひきつづきより一層いっそう御協力ごきょうりょくをおねがいします。

在宅勤務ざいたくきんむやテレワークで児童じどう見守みまもりが可能かのう御家庭ごかていについては、わくわくプラザの利用りよう自粛じしゅくしてください。

短時間勤務たんじかんきんむ可能かのう保護者ほごしゃかたについては、できるだけ利用時間りようじかんみじかくしてください。

■お子様こさまがPCR検査等けんさとう受検じゅけんする場合ばあいや、濃厚接触者のうこうせっしょくしゃとなった場合ばあいは、わくわくプラザの利用りよう見合みあわせてください。

 

 また、つぎ場合ばあいかならずわくわくプラザに連絡れんらくをしてください。学校がっこうのみに連絡れんらくするだけではわくわくプラザに情報じょうほうつたわらず、運営うんえい支障ししょうをきたす場合ばあいがあります。

濃厚接触者のうこうせっしょくしゃ特定とくていされた場合ばあい

・PCR検査等けんさとう受検じゅけんすることとなった場合ばあい

・PCR検査等けんさとう結果けっか判明はんめいした場合ばあい

・PCR検査等けんさとう結果けっか陽性ようせいで、保健所支所ほけんじょしじょによる濃厚接触者のうこうせっしょくしゃ有無うむ特定とくていされた場合ばあい

※19~21あいだ日曜日にちようび祝日しゅくじつで、わくわくプラザが閉室へいしつしている場合ばあい管轄かんかつのこども文化ぶんかセンターまで連絡れんらくをおねがいします。

 岡上小学校おかがみしょうがっこうわくわくプラザの場合ばあいは、

 岡上おかがみこども文化ぶんかセンター(044-986-4389)

 片平小学校かたひらしょうがっこうわくわくプラザ、栗木台小学校くりぎだいしょうがっこうわくわくプラザ、はるひ野小学校のしょうがっこうわくわくプラザの場合ばあいは、

 片平かたひらこども文化ぶんかセンター(044-987-3877)

 

まんいち、わくわくプラザが臨時休室りんじきゅうしつとなった場合ばあい再開さいかいする場合ばあいは、情報配信じょうほうはいしんメールにておらせします。夜間やかんふく直前ちょくぜん配信はいしんする場合ばあいもありますので御承知ごしょうちおきください。

保護者ほごしゃ皆様みなさま確実かくじつ周知しゅうちするために、おなじ内容ないようのお手紙てがみをお子様こさまわたしますのであわせて御確認ごかくにんください。

 

今後こんご感染拡大状況かんせんかくだいじょうきょうによっては、あつかいを変更へんこうする場合ばあいがあります。

 

 

 

NPO法人ほうじん 児童育成会じどういくせいかいコッコロ

2022/02/1:2月号 おたより

2月号がつごう各施設かくしせつのおたよりを掲載けいさいしました。

各施設かくしせつのページにてごらんください。

PAGE TOP